TANPOPOから徒歩1分圏内!お薦めのお店☆ぜひハシゴしてみて☆




Meets Regional 2011年5月号
「関西ナポリ化進行中。ザ・ピッツァ!」

Meets Regional 2011年3月号
「梅田からたったひと駅、ワンメーターの酒池肉林。食在天満」


グルメ好きな関西人が絶対注目する情報誌
"Meets"に何度も取り上げられている、
TANPOPOから徒歩1分圏内で、広報部長Otogawa一押し☆のお店を紹介したいと思います。


Pizzeria Va Boooさん☆
薪窯で焼く本格ナポリピッツァのお店です(^O^)/

vabooo meets


◆おすすめポイント

(1)TANPOPOと目と鼻の先!

最近、Va Boooさん経由でTANPOPOにいらっしゃる方が、激増してるんです!(笑)
なにも連携してるわけでもないんですが、多分、梅田方面に向かわれる方が、そのまま道を歩いているとTANPOPOも発見してくださるようで。
私がお薦めするまでもなく、すでに
「ナポリピッツァでディナー ⇒ バーに寄り道」というコースが出来上がっているようです^^


(2)ピッツァの概念が変わりますw

vabooo宅配ピザとちょっと違うんですねー

現地のナポリで実際に修業されてきたオーナー自ら焼いてくれます。
もちっとした生地の上に、オリーブオイル、トマト、バジル、チーズなど乗っているのが基本形。
バリエーションでガーリックやハムを乗せられてたり。種類は豊富で、苦手なものがある人も、ちゃんと避けられます。

なんせ目の前の薪窯で一気に焼きあげるのも魅力です。
焼きたてのピッツァを自分でナイフで切りながら食べます♪
(手でも食べるもよし、フォークとナイフで食べるもよし♪)
イタリアは行ったことがないのですが、きっとイタリア人はこんなふうにピッツァを堪能してるんだろうな~(。・ω・。)と納得のいくメイン料理なピッツァなんです。

サルバトーレクオモを知ってる方なら話が早いかも☆オーナーはあそこでも活躍されていたそうです!

(今までピザってテンション上がらないものだったんですが、ここのピッツァを食べて、ピッツァに対する想いが一転!大好きになりました。byOtogawa)


(3)コスパ!

vabooovaboooさんの魅力で忘れてはいけないのが、手頃さ。本格本格とこだわっているのならある程度の出費は覚悟しますが・・・めっちゃ手頃でバビリますw

ランチなら驚愕のワンコインです!

ピッツァでお腹ふくれるか~?って疑われる人もいますが、十分です☆ペラペラのピッツァのお店もありますが、vaboooのはモチモチ、具もしっかりなんで、女子ならお腹パンパンですw

手頃で美味しくて満腹になれるからこそ、大衆食と呼べるわけですね^^



vabooo夜のお薦めは、前菜5種盛りとピッツァと、ワイン♪゚(*ゝ∀・)。
生ハムもつけたいですね~~
他にも色々あてやおかずがあります。
写真見返してるだけで、お腹が減ってきました(-_-;)

もちろん、飲みすぎには注意!
そのあと、忘れずTANPOPOにハシゴしてもらわなくちゃですから(爆)


ぜひぜひ、試してみてください☆

vabooo ⇒ TANPOPOコース♪

※注意:vaboooさんでも、TANPOPOでも、実際にコースやプランがあるっていうわけじゃないです^^;
otogawaの独断と偏見のプランですwあしからず・・・☆



vabooo「大衆食ナポリピッツァ」

ピッツァは本来、庶民の食べ物です。
それ一皿で一食をまかなうもの。
ラーメン、うどん、ハンバーガー、牛丼、お好み焼きetcのようなものです。
是非当店では、ファーストフード感覚で気軽にナポリピッツァを食べてください。

と、vaboooさんも言っています☆



◆vabooo オフィシャルブログ http://ameblo.jp/vabooo/

食べログ 口コミ

Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tanpopo.chu.jp/cms/mt-tb.cgi/209

コメントする